演劇で食って生きたい人のためのブログ

演劇で食って生きたいけど、どうしたら良いの?実際に食えるの?実情は?などを紹介するブログ

広告

まだ一本しか書いてないけど、noteを書いた感想・反省など

 

 先日、こんなnoteを書きました。

 

note.mu

 

 初めてでなかなかうまく書けなかったんですけど、いろいろとアドバイスをいただいて、書き直しました。

 

f:id:roo1113:20180407004326p:plain

 3月31日に公開して、現時点でこんな感じなんですけど、何が嬉しかったって、とあるインフルエンサーの方が購入してくれたんですね。

 

 名前とか書かないほうがいいのかな?

 

 ちょっと怖いから控えさせていただくけど、割と最近炎上していた方で、フォロワー14万人越えしている方なんですけど…。

 

 反省点はこの人にとって有益な情報ではなかったようで、今度は絶対にツイートしてもらえるようにしたいと思っています…

 

 さて、本題ですけど、いろいろと始めての有料noteを書いたのですが、いろいろと感想・気づき・反省が出てきたので、防備録として書こうと思います。

 

 【感想】

 今回、ラブホテルについて書いたんですけど、これはアルバイトの実体験から書いたことで、書く前のイメージとして「三大欲求」に関することは割りとみんな購入するんじゃないかと思っていました。

 

 書いてから意外と難しいと思ったのは、いろいろと情報過多すぎて、購入者がどの情報を欲していて、いらない情報かを意識していなかったから、自分で読んでみても買いたいと思わない出来に…

 

 すぐに複業ラボの方々に見てもらい、いろいろと指摘してもらい、書き直したんですけど、いろんなことを教えてもらう中で、有益な情報と無益な情報が頭の中で選別されてきたんですね。

 

 あと、これを読んで書いてみようかなって思った人がいたら、書いたほうがいいですよ。

 

 ああ、こうやって書くのか!って感覚が少しだけわかりますから。

 

 ただ、アドバイスをくれる人がいたほうが良いと思います。

 

 別に複業ラボを告知しているわけじゃないけど…

 

 独学でやるなら実際に有料noteを読んでみると良いですよ。

 

 分析するのに、役に立ちますから。

 

 ボクがオススメする分析すべきnote

匿名インスタグラマー(@kamachi15867)さん | Twitter

の書かれた

note.mu

 

 あとは値段が高いですけど、

ブロガーあんちゃ@著書発売中(@annin_book)さん | Twitter

の書かれた

note.mu


ですね。

 

 まだ一つしか書いてないのに、偉そうwwwwww

 

 まぁ、温かい目で見てやってください…

 

 【反省】

 上にもあったように自分の頭の中にある情報の中で必要とするものといらないものの選別をすることができなかったことと実例として、「ボクがおすすめするラブホテル」をもっとしっかり書けていたらなぁというのが反省ですね。

 

 あとは情報不足だったかなっていうのは否めない。

 

 客観的なデータを使ったりできたら、もっと説得力があったかなとは思っている。

 

 従業員から評判の良いホテルって実際、利用者から見ても良いホテルなんですよね。

 

 働いているときはそんな話を聞いていても、ふーんくらいにしか思っていなかった自分が非常に殴ってあげたい!

 

 逆に清掃員の視点から見た「低質ホテルの利用法」は割と良いんじゃないかと自画自賛したい!!!!!

 

 ただね、noteの良いところが本と違って、書き直しができるので、これからもアップデートしていくので、ぜひ購入してください(告知になっちゃった)

 

 

広告